beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
くだらない日記

関東「道の駅」スタンプラリー完全制覇しました!

関東「道の駅」スタンプラリー完全制覇しました! くだらない日記
この記事は約3分で読めます。

どもも。カサコンです。
先日、関東「道の駅」連絡会事務局というところからあるものが届きました。

5年かけてゆったりまったり

それがこれです。関東「道の駅」完全制覇!!!
賞状とステッカーを頂きました!

関東・道の駅スタンプラリーには1年間で全駅を回る「完全制覇コース」と期限が無期限の「ゆったりコース」の2つがあるんですが私はゆったりコースでやってみました。

というのも道の駅スタンプラリーを始めたのは2018年。今から5年も前なんですよねw
スタンプラリーブックを買っておいてなんですがあのときはまさか本当にすべての駅を回るとは思っていませんでした。

下の画像を見てみてください。5年かけてクタクタになってしまったスタンプブックです。
でもクタクタになっても旅するときは常に持っていたのでなんかこう味わい深いものがあるんですよね。

関東「道の駅」スタンプラリー完全制覇しました!

最後の関東の道の駅は・・・

せっかくなので最後に向かった道の駅に行ったときのことを書いてみたいと思います。
最後ともなると普段ではなかなか行くことが難しい地域になっていきます。

この日は連休と車中泊を使って神奈川県、静岡県、山梨県を回ってました。
こんな感じのルートですね。仕事終わりにまずは道の駅山北で一泊しその後丹沢湖、湯の里おかだで温泉、箱根峠を通って山梨でほうとうを食べてのんびりするっていう楽しいプランですw

というわけでやってきました。関東ラストの道の駅「箱根峠」です!
半年前に箱根には行っていたので実は地味に近くまで来ていたんですよね。

神奈川県の道の駅は3つありまして(2018年時点では道の駅は3つでした)清川、山北、箱根峠があります。海無し県に住んでいる私は神奈川県にはあまり行く機会がなく、道の駅スタンプラリーは色々な場所に行くきっかけづくりになるのですごい気に入っています。おかげさまで色々な場所に詳しくなれた気がします。

箱根峠のスタンプを押して無事コンプリートです!!!

NEXT STAGE・・・?

箱根峠でスタンプを押したあとは温泉でゆったりして山梨県へほうとうを食べに行くことにしました。
これもスタンプラリーをしていて気づいたことなんですが箱根と静岡県ってすごい近いんですねw
箱根からちょっと移動するとすぐに静岡県に入ったのでびっくりしました。

道中、「すばしり」という道の駅があったので休憩をとったんですがそこでこんなものを見つけてしまいました。

中部「道の駅」スタンプブック!!!

いやいや、関東でさえ5年もかかったのに中部の道の駅なんて何年かかるんだよって話なんですがとりあえず見つけちゃったものはしょうがないんで買ってみましたw
静岡、長野辺りならまだ行きやすい・・・か・・・?

すばしりの道の駅にはゆるキャンのパネルが置いてありましたよ!かわいい。
しもべの道の駅にはゆるキャンのグッズがめちゃくちゃ置いてありましたので気になった方はぜひ立ち寄ってみると面白いかと思います。

ほうとう不動で身も心もぽっかぽか

そんなこんなですばしりを後にしてほうとう屋に向かいます。

ついたのはかなり遅い時間だったのですがめちゃくちゃ混んでました。さすが名店です。
この古風な感じの建物もいいですね!

ふどうのほうとうにはメニューが一種類のみであり、付け合せのメニューを付けるかどうかで注文が変わります。
ほうとうは野菜中心のTHE・ほうとうって感じでめちゃくちゃ美味しかったです。
一方で豚バラ肉などの肉類は入っていないのでそういう感じのほうとうが好みの方にはちょっと物足りなく感じる方ももしかしたらいるのかもしれません・・・?

暖かくてこの時期に来て本当に良かった!!!

タイトルとURLをコピーしました