beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
ツーリング

房総半島へ海を見に行くぞ!道の駅ぶらぶら旅

房総半島へ海を見に行くぞ!道の駅ぶらぶら旅 ツーリング
この記事は約3分で読めます。

どもども。かさこんです。
涼しくなってきてツーリングが楽しい季節になってきましたね。(11月12日現在クソ寒いですwww

ブログ的に時系列がずれちゃうんですが実は先日友人がバイクを購入しましてちょくちょくツーリングをするようになりました。

道の駅スタンプラリーというものがあるのをご存知でしょうか?
名前のとおりなんですが全国の道の駅には各駅にスタンプがおいてあってそれを集めていくというものなんですがツーリングの目的地を設定したりするのにちょうど便利なんですよね。(未知の駅

海なし県民は海が好き

私はとある海なし県に住んでいるので今回は房総半島へ海を見ながら道の駅を回っていくプランで行きました。
海ほたるルートになってますが友人のバイクにETCがついてなく割高になってしまうため国道16号を回っていくようなルートで向かいました。

実際はもっと道の駅回ってたりするんですがグーグルマップではこれ以上目的地を設定できなかったんでまぁこんな感じのルートです。

まずは道の駅あんぎょうで合流しまして安全運転で向かっていきます。

なんやかんやで海ですよ海!
これだけで海なし県民は大歓喜です。うわーひろいなーこわいなー(いなじゅん)

鴨川オーシャンパークという道の駅で昼ごはんを食べました。
海に面している道の駅なので食堂からの眺めは絶景でした。

注文したのはミックスフライ定食・・・だったかな?
サクサクした衣でめちゃくちゃ美味かったです。

道中、海岸線を走っていてなかなか良さそうなところがあったので写真をパシャリ。
まさかバイクを友人と一緒に楽しめるとは思いませんでした。ありがとう友人。

友人のバイク

房総半島へ海を見に行くぞ!道の駅ぶらぶら旅

友人のバイクはカワサキのバリオス後期型。
今となっては少なくなってしまった250cc四気筒バイクです。
一緒に走っているとすごいいい音がするんですよね。
ちょっとだけ乗せてもらったんですが自分のバイクとは全く特性が違うのでめちゃくちゃ面白かったです。
回転数を上げていくと途端に元気になるヤツでした。さすが四気筒。

馬のエンブレムがかっこいい・・・!

房総半島の端っこの方の南房パラダイスという道の駅に着きました。
このあたりでは何人かのバイカーの人とヤエーを楽しむことが出来ました。
ちょうどカメラも回していたので良い思い出が出来ました。ありがとうございます。

びわソフトが美味しい道の駅

旅も佳境になってきました。
道の駅とみうらには個人的におすすめなものがあるんですよ。

じゃん。びわソフトクリームです。
これめちゃくちゃ美味しいんですよ。
びわの甘い香りとバニラソフトクリームの相性が抜群でここに立ち寄ったときは毎回食べているような気がします。

内陸側の道の駅、おおつの里です。
房総半島って面白くて海側からちょっと外れると一気に山の風景に変わるんですよね。
ドライブに人気な理由がわかったような気がしました。

ラストは海岸を一望しながらゆっくりできる温泉、天然温泉海辺の湯に向かいます。

どうですかこの夕焼け!この絶妙な色合いの空色好きなんですよね。

温泉からの風景も最高・・・・!っと言いたいところだったんですが着くのがだいぶ遅かったため湯船に浸かる頃には完全に辺りは真っ暗になってしまい何も見えなくなってしまいました・・・。

次回またリベンジしたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました