beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
旅行

湯本強羅芦ノ湖!箱根に行ってきました

湯本強羅芦ノ湖!箱根に行ってきました 旅行
この記事は約4分で読めます。

ブログで旅行の事を書くのはいつぶりなのん?
どもども。カサコンでございます。

ここは新宿

さてさて。新宿へやってまいりました。
目の前の特徴的な建物はコクーンタワーです。
最近新作が出て盛り上がっているアーマードコアのCMで有名なHAL東京がある場所ですね。あのCMはすごかった!

今回はここ新宿から箱根へ2日間のぶらり旅をしたのでその思い出でも残しておこうかなと思います。
実は箱根って自分、行ったことが一度も無くて駅伝のイメージくらいしか持っていない私でありますw

今回は折角なのでロマンスカーで向かいます。
はこね53号EXEα(30000形)がやってきました。

車体も車内も落ち着いた雰囲気があってこれから箱根に行く気分を高めてくれます。
ハイボール片手に優雅な一時でしたw

これは自分へのお土産として買ったものなんですがロマンスカーをイメージしたジェットストリームボールペンが販売されていたので思い出に購入してみました。ジェットストリームは普段よく使っているのでこれは良さそうです。

はるばる来たぜ箱根(函館じゃないです)

そんな感じでいい気分になっていたら箱根に着きました。
今更なんですが新宿から箱根って結構すぐに着いちゃうんですねw
2時間もあれば着いてしまうので箱根が人気な理由が良くわかった気がしました。

お昼はジャンボハンバーグ

いい感じにお昼になったので友人があらかじめ調べてくれていた木のぴーHouseというお店に向かいました。

店内の雰囲気がとてもアットホームな感じでとても良かったです。
こちらのシェフは箱根の老舗ホテルで料理長として腕をふるっていたそうで壁には著名な方のサインがいくつも掛けられていました。

私はジャンボハンバーグを注文してみました。
肉はとてもジューシーでかかっているデミグラスソースと肉汁の相性が抜群でとても美味でした。
ご飯のおかわりもいただけたのですが一応ダイエット中なのでそこはちょっと我慢しましたが気にしていなかったら何回もおかわりをしていたと思いますw

箱根登山鉄道で強羅まで行ってみます

満腹になったところで次は箱根湯本から出発する箱根登山鉄道で強羅まで向かいました。

箱根登山鉄道は登山という名前が入っている通り急坂を登っていく鉄道でありその最大傾斜は80‰(1000メートルで80メートル登る)。これは日本一の急勾配なのだそうです。
実際乗っていて明らかに山を登っている感覚がありました。

急坂なこともあり何箇所もスイッチバックがあることも特徴的でした。(東武アーバンパークラインの柏駅みたいな感じのやつです。わかりますかねw)

湯本強羅芦ノ湖!箱根に行ってきました

ケーブルカーで更に上に

強羅からはケーブルカーを使って早雲山駅まで更に登っていきます。
ケーブルカーということで坂の具合がこれまでの比では無くただただ唖然でしたw

次はゴンドラ!?もうなんでもありですねw

早雲山駅からはなんとゴンドラに乗って大涌谷へ向かいます。

それにしても電車、ケーブルカー、ゴンドラと様々な乗り物に乗れて面白いですね。
景色も一気に変わっていくので箱根が人気な理由が更にわかった気がしました。

これまで街っぽい雰囲気だったのがこんな感じで山間部の雰囲気になりました。
ゴンドラの中から噴煙が上がっているのが見れました。噴煙が出ているところは黄色くなっており硫黄の匂いがここまで上がってくるほどです。

大涌谷といえば黒タマゴですよね!(大涌谷に行って知った人)
名前の通り真っ黒なゆで卵で驚きました。これは地熱と火山ガスの化学反応によるもので卵の殻の気孔部分に温泉地の鉄成分が付着しそこに硫化水素が反応することで真っ黒になるんだとか。すごい。

この黒タマゴは延命長寿ということでも有名なのだそうでこのタマゴを一個食べることで寿命が7年伸びるのだそうです。私はこのタマゴを3個ほど食べましたのでこれで寿命が21年伸びたって訳ですね。やばいわよ!!!

海賊船もあるっていう不思議

大涌谷からもゴンドラは続いているようでしたがこの日はゴンドラのメンテナンスがあったようでバスを使って芦ノ湖前まで向かった後、海賊船で元箱根港を目指していきました。

ほんとこの短期間でここまで多くの乗り物に乗れるのはすごいですね。
しかもただの船ではなく海賊船っていうのが面白いですね。内装もすごいこだわりようでした。

箱根湯本へ戻ってレッツ温泉

元箱根港でぶらぶらした後はバスを使って箱根湯本へ戻りまして旅館へ向かいます。
結構いい時間になったので写真を撮ったのですがなかなかいい一枚が撮れたような気がします。
適当に撮ってもキレイに取れるpixel7すごい。

旅館ではバイキング形式の夕飯があり友人たちと色々近況を話しながら楽しい時間を過ごせました。
箱根っていいところだなぁ。。。

後はお酒を飲んでハイになっていたんで写真が撮れてませんw
とりあえずこんな感じで箱根旅行とても楽しめました!!!

また行きたいなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました