beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
旅行

浦和競馬場で噂の黄色いカレーを食べてきました!

浦和競馬場で噂の黄色いカレーを食べてきました! 旅行
この記事は約2分で読めます。

どもも。かさこんです。
先日、埼玉県の浦和に行く予定があったので予定ついでに気になっていたあるものを食べに行ってきました!

黄色いカレーってご存知でしょうか?
浦和競馬場で食べられるカレーでしていつだか購入した「ばくばく!バクチごはん」という漫画で紹介されているのを見てちょっと気になっていたんですよね。

浦和競馬場には初めて行きましたが住宅地のど真ん中にあるのでめちゃくちゃ驚きましたw
コースすぐ横には住宅のベランダとか普通に見えてましたし。

そんなわけでやってきました。浦和競馬場。
この日は場内では競馬は行われてなく公園として開放されていました。
中継による全国の地方競馬も見れましたよ。

正面ゲートを超えた先。結構人がいて食事処も開いていてとても美味しそうです。

ついにご対面。黄色いカレー!

2号スタンド1階にある「里美食堂」というお店で黄色いカレーは食べられます。カレー以外にもうどんやそばなども食べられるみたいです。

こちらがその黄色いカレーです。確かに黄色いですw
玉ねぎが多めで味は甘く結構さらさらしているタイプのカレーでした。
後味にピリッとしたスパイスが効いていてちょうどよかったです。
これなら子供から大人までおいしく食べられそうです。

スタンドには立ち食いもできるので場内を眺めながらゆっくりとカレーを食べることが出来ました。
この日は公園として開放されていたので場内にはランニングをされている方や犬と散歩をしている方などがたくさんいました。あまり競馬場に行ったことのない自分にはなにか非日常的な風景でした。

浦和競馬場で噂の黄色いカレーを食べてきました!

外に出ることも出来ます。めちゃくちゃ開放的なので気分がいいですね。
ぼーっとしていると時間があっという間に過ぎていきそうですw

浦和競馬場は単に通路としても使われているようで普通に場内を歩き回ることが出来ました。実際に入ってみるとすごい広いですね。

ダートもかなり深くこんなところをものすごいスピードで走っていくんですから競走馬ってすごいですよね。こんな角度でコースを見たことがなかったのでとても面白かったです。

今度は競馬が行われる時にも寄ってみたいものです。
それではでは~

タイトルとURLをコピーしました