beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
くだらない日記

ペン立てにシリンジ入れたらぴったりすぎた件

ペン立てにシリンジ入れたらぴったりすぎた件 くだらない日記
この記事は約3分で読めます。

暑すぎて蕩けそうです!どもも。カサコンです。

先日買ってみたペン立てを早速使ってみているんですが机周りが一気におしゃれになってすごく気に入っています。木目調ってなんでこんなにかっこいいんでしょうねw

さて。そんなペン立てですが前の記事でも書いていた通りこのペン立ては1マスが1.5センチ角となっていてある程度の太さのペンなら入るんですが細いペンの場合こんな感じで傾いてしまうんですよね。

底が真っ平ら状態なので構造上しょうがないことなんですがちょっと気になったので今回はそれについてちょっとやってみたことについて書いてみたいと思います。

あ。前回の記事はこちらです。

買ってみたペン立てはこちらです。
とてもおしゃれでいいですよ~。

5mLのシリンジを購入

なんかいい方法ないかな~って密林を彷徨っていたところこんなものを見つけました。

そうです。いわゆる注射器です。

このシリンジは筒の径が1.4センチくらいでありペン立ての1マスにちょうど入りそうだったのとシリンジの先が狭まっているのでペン先がちょうどハマりそうです。
もしかしたらワンちゃんあるかも?ってなったので早速購入してみました。

ばん!
一応言っておきますがやばい人じゃないですよw

思いの外ジャストフィットwww

とりあえず持っているシャープペンを入れてみました。
で。これが思いの外ジャストフィットでして専用品じゃないのか?と思うほどぴったりでした。

ペン立てにシリンジ入れたらぴったりすぎた件

すごくないですか?すっぽりですよw
しかも先が狭まっていることも功を奏して全く傾かずに入れることができました!

ニッパーでカットするだけの簡単なお仕事

かなり好感触だったので早速ペン立ての1マスにシリンジを入れてみました。

思った通りぴったりですw
筒の径が1.4センチなのでこれまたピッタリ入るんですよね。

ただ手で支える部分の出っ張りがはみ出してしまっているのでこの部分をニッパーでカットしていきます。もちろん全部ですw

とりあえずカットしてみました。なかなかいい感じじゃないですか?

使えることがわかったのでまずはシリンジの押す部分を一本一本丁寧に取り外していきます。
外す時スッポンスッポン言うので気持ちいいですよ(変態

個人的に満点

すべてのマスにシリンジを入れてみたんですがこれが本当に最高でした。

傾かないので複数のペンを入れても見た目が凄くきれいなんですよね。
おまけにシリンジにペンを入れる都合上ペン立てを汚すことがなくなるので大切に使っていけそうです。

せっかくなので

このペン立ての梱包材に使われていたダンボールを使って斜めにペン立てをおけるモノを作ってみました。またこれがピッタリサイズなんですよね。これタツクラフトさん作ってもいいんじゃないですかね?

こんな感じでペン立て自体を斜めにおいて使えるようになりました。
ダンボールなのでちょっとちゃっちいのとなんとなくミサイル発射機(これがホントのペンシルロケット25?)にも見えてしまうのがあれですが個人的には満点です。

ちょっと気になる方はやってみてはいかがですか?
めちゃくちゃオススメです!

タイトルとURLをコピーしました