beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
ツーリング

ぶらりと霞ヶ浦ツーリングしてきました

ぶらりと霞ヶ浦ツーリングしてきました ツーリング
この記事は約3分で読めます。

書こう書こうと思っていたら8月になってしまったカサコンです。
実は4月に茨城の霞ヶ浦にツーリングしに行ってきたのでその思い出でも残しておこうと思います。

茨城って魅力度ランキングとかで結構ネタにされがちなんですが個人的には茨城は魅力が多いような気がしているんですよね。山もあるし川もあるし、海もあれば湖もあるんでドライブとかにはいいんですよね。

途中でいい感じの桜道があったんで停車して写真を撮りましたw

筑波山を臨める小貝川ふれあい公園

まずは小貝川ふれあい公園に向かってみました。
ここはこの時期、桜並木道が広がるきれいな公園で筑波山も臨めるということだったんで期待です。

シモンちゃんというキャラクターが居るようです。かわいい。
桜と筑波山。天気もよくゆっくりした時間が流れていました。
pixel7でなんとなく撮っただけの桜ですが十分キレイですね。すごい。
こんな感じで桜並木が広がっています。周りでは花見をしている方もちょくちょく見かけました。

あっさりしていて食べやすいとんかつ屋。かつ花さんへ

桜と筑波山を見てのんびりした後は途中で見つけたとんかつ屋さんでお昼を取りました。

ここにもわらじカツが!?とちょっと気になったのでわらじとんかつ御膳を注文。
わらじカツといえば秩父のイメージがあったので気になったのですw

ライス、味噌汁、お新香がついてくるのはありがたい~
店内の様子。どことなく懐かしい雰囲気がしていい感じでした。
わらじかつと聞いて肉を薄くしていると思っていたんですがいい意味で裏切られましたw
ジューシーですがあっさりとしていて胃もたれもなく美味しい!
とても美味でした。ごちそうさまでした!

開放感が心地いい霞ヶ浦総合公園!更に温泉!

お次に霞ヶ浦を一望できる霞ヶ浦総合公園に行ってきました。
ここは霞ヶ浦に隣接したかなり広い公園でして風車や水車などもあって開放感が素晴らしい場所でした。

立派な風車があります。
冬になるとライトアップもされるようです。行ってみたい!
霞ヶ浦が一望できます。
海に見えちゃいますw
風車の上から撮影。
霞ヶ浦って普通に広いですねw
風車の下にはこれまた大きな庭園が広がっていてこの時期はチューリップが咲き乱れていました。
自分はオレンジ色が好きなのでせっかくなので一枚撮ってみました。
Pixel7で撮影してみましたがスマホのカメラって普通にすごいですよねw
景色が素晴らしいので適当に写真とってもうまく見えますwww
実はここの公園には温泉もありまして霞ヶ浦を見ながらゆっくりすることもできます。
お風呂は1つだけなんですが景色が素晴らしいのでぜひおすすめしたいです。
驚いたのは価格。なんと410円で温泉に入れちゃいます。
安すぎぃ!!!
タイトルとURLをコピーしました