beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
ツーリング

YX125DXでIIDXResortAnthemをしにツーリングしてみました

ツーリング
この記事は約6分で読めます。

どもも。カサコンです。だんだんと暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。
昼寝もしやすく・・・しちゃいそうになりますよねw

そんな今日このごろですが前回の記事でも書いた通りbeatmaniaIIDX18_ResortAnthemが稼働しているゲーセン(施設)に行ってきました。ちなみにYX125でツーリングです。

稼働している施設はアリオ柏といって下のGoogleMapの場所になります。
実は私の生活圏に近い場所で稼働していました。

そして久々のYX125ツーリングなので初心者ながらアクションカムを使ってモトブログ的な動画を撮ってみました。
弐寺放送とはまた違った感覚でなかなか慣れませんでしたが頑張ってみましたw
こちらもぜひ見ていって貰えたら嬉しいです。

アリオ柏に行ってきた

そんな訳でアリオ柏に行ってきた訳ですが自分はゲームセンター的なものを想像していたわけですが実際は色々な店が集まっているショッピングモールの中にありました。
しかもとても綺麗っていう。なんで行ったことなかったんだろう自分w

それにしても大きな施設です。なんかセブンイレブンのロゴがあるのが驚きました。セブンも随分大きな組織になりましたよね。

01アリオ柏は大きかった

ResortAnthemはラウンドワンの中のスポッチャにあるらしいのですがそこへ向かう途中で何かのイベント?なのか超巨大なお菓子の箱がありました。
下のサクマドロップスの箱とか。これだけだと距離感が良くわからなくなりますよね。自分自身が小さくなったような気がしました。

02巨大おかし

そこを超えた所にラウンドワンがありました。
音ゲー各種はあったと思います。(DDRはあったっけ。。。)IIDXは忍寺が稼働していました。
ですが今日の目的はResortAnthem。せっせと2Fへ向かってスポッチャへ向かいます。ですが。

思わぬ事が

すごい今更なんですがラウンドワンのスポッチャって時間制で入場するのにお金がかかるんですねwww
ラウンドワンに慣れていないことモロバレな訳ですがボーリング以外行ったことないですよ(逆ギレ
とりあえず90分のフリーチケット(だったっけ)を購入して更に3Fに上がっていきます。確か金額は1700円とかだったような。

03ラウンドワン

ついに見つけたResortAnthem

そしてスポッチャの中をウロウロしていると見つけました。ResortAnthem!

04スポッチャにRAが

モニタは小さく当然の事ながらネットワークに接続していないので遊べる事は限られてしまいますがスポッチャなので遊び放題です。
しかもありがたいことに周りには音ゲーをしている人はいませんでしたので貸し切り状態でプレイすることが出来ました!

あのモードはプレイできず

伝説のストーリーモードはプレイ出来ませんでした。多分ネットワーク接続が必要なんでしょうね。

07ストーリーモードは遊べませんw

ストーリーモードが気になる方は有志の方が投稿しているこの動画とか見てみると幸せになれるかもしれませんよ?

懐かしのこの二曲

せっかくのRAなんですから今の弐寺には収録されていない曲をプレイしてみたいものです。
個人的に思い入れがあるのはファミコン音源みたい(ロックマン2のワイリーステージ2みたいな)New Castle Legionsと判定合わせにとても良くて更に良曲であるMIRU key wayですね。

New Castle Legionsは微妙なソフランをするのでプレイする前には緑数字シミュレータとかでどんな緑数字で始めればいいのか試行錯誤していた記憶があります。よい思い出です。

しかしこう見てみるとRAってリザルトが男キャラばかりなんですね。なかなか硬派な・・・。

05今となってはプレイできないニューキャッスル

06同じくミルキーウェイ

苦戦の末に倒した思い出のSP七段

段位認定も遊び放題なので一通りやってきました。プレイできるのは八段までなので赤段位以上はプレイすることができなかった訳ですが楽しめましたよ。
当時の自分はSP八段、DP初段でしたのでこれくらいまでの段位認定のほうが記憶にあります。

当時テレテレテッテ以前にmosaicのラストが押せなすぎて補正入りしていたSP七段が・・・
↓これでも良く出来た方

なつかしのRA七段

これくらいまで押せるようになってました。せっかくなのでオール100にしたかったですがそこはやはりカサコン・クオリティということでしょうか。(自分で言うな)

12SP七段

SP七段の曲目はこんな感じです。
mosaicが三曲目にあるのが曲者でこれが二曲目にあったら当時はそこまで苦労しなかったのかもしれません。
それくらいラストの同時押しが押せませんでした。

  • Blody Tears
  • Uvertreffen
  • mosaic ← これダークホース
  • THE SAFARI ← (「・ω・)「ガオー

08SP七段一曲目

09SP七段二曲目

10SP七段三曲目

11SP七段四曲目

リザルトはトランちゃんですね。
そういえば今の弐寺って段位認定用のリザルトって用意されていませんよね。
OPがなかったりとHDとかになって進化したところもあれば省かれてしまったものもあってなんか少し残念でもあります。

他の段位認定

もちろんSP,DPとも段位認定を一通りやってみました。
当時SP八段は七段よりも先に受かったのでとてもありがたい段位でした。
というのも三曲目にG59(H)があるんですよね。これが自分にはとてもありがたかった。
これで全快してギガーでなんか耐えられたって感じだったのを覚えています。

  • BITTER CHOCOLATE STRIKER(H)
  • Session 9-Chronicles-(H)
  • G59(H)
  • gigadelic(H)

13SP八段

ここからはDP!当時のDP段位認定は三曲設定!当時っていってもそんな昔ではないですけどねw
自分は初段でしたので七段、八段はどんな感じなのかと気になってはいましたが七段は二曲めにAnswer(A)が入っているのが印象的でした。
これが思っていたより難しかったんですよね。結構難民とか出たんじゃないでしょうか?
三曲目にはConcertino in Blue(H)がありましたが二曲目に比べるとそうでもありませんでした。(って言っていながら%低いですがw)

  • Wanna Party?(H)
  • Answer(A)
  • Concertino in Blue(H)

14DP七段

DP八段ですがVermilion、Golden Parmsが入っているのが印象的でしたね。
高速乱打とCNが段位に入っていたのでこれもまた苦戦を強いられる段位だと思います。
ラスボスはやはりラススト。やっぱり当時から風格を感じますねw

  • Vermilion(A)
  • Golden Parms(A)
  • THE LAST STRIKER(A)

15DP八段

こんな感じでプレイしていたらいつの間にか90分を迎えてしまいました。うぅん短い!!!
いやー。わざわざRAをプレイしに行った甲斐がありました。懐かしさを感じながらプレイできたのはとても良かったですね。
また今度行ってこよう。

そんな訳でくどいようですがもう一度ツーリング動画を載せておきます。
こんな感じのゲーセンにただ向かうだけのモトブログ動画なんてどうなんでしょうか?
ゲーセンに向かうのも楽しめ、ゲーセンでまた楽しめ一度で二度美味しい的な感じですw

タイトルとURLをコピーしました