beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
旅行

This is America!!! ~ロサンゼルス編~

旅行
この記事は約2分で読めます。

Hello~カサコンです。
長い間ブログが更新できていなくてうーうーしてました。
それもそのはず1月20日から10日間のアメリカ旅行に行ってました(爆

2013-01-22 14.34.31

海外へは何度かいった事はあるのですがどれもかなり小さい頃で全くと言っていいほど記憶がありませんw
いざロサンゼルス!(ロスアンゼルスっていうんですね。)

そして9時間ほど飛行機に乗りエコノミークラス特有の肩のコリとお尻が痛くなりながら着くと・・・

2013-01-22 12.19.25

・・・(;゚ Д゚) …!?泳いでいるがな・・・。
そうなのである、どうやらアメリカでは地域によっては1月も海に入れるようです。
というより熱いですの!あ do it! do it!

2013-01-22 12.53.31

初日の昼食が一番きつかった・・・(日本とは7時間くらいの時差があるので体内時計では深夜くらい?)
基本的にファーストフード系がメインです。太るぅ!w

そしてその後は観光をしたのですが・・・凄かった。なんといっても右車線だし英語話しているし(当たり前)

2013-01-23 14.52.54

バスは連結されているし・・・

2013-01-23 16.06.36

ハンバーガーを頼んだらトンデモサイズの大きさだったり・・・

2013-01-23 16.57.49

謎な日本語があったりとwww
これはtwitterでも呟きましたね。ちなみにココはサンタモニカという場所です。

夜、友人と折角来たんだからステーキ食べようという事になり店に行ったんですが!

2013-01-24 16.54.17

おっおう・・・。
友人も僕といいくらいの英語力なので注文は僕がしましたよ。えっへん。
けどステーキの量が見当たらなかったのはなんでなんだろ?グラム数とかなかったし。
まさかポンド単位だったのかなw

2013-01-24 17.45.23

もちろんレシートもエイゴ。
左に日本語が書いてありますがアメリカには『チップ』という制度がありウェイトレスさんが食べ物を持ってくるような店は大抵金額の15%~20%ほどのチップがかかります。((((;゚Д゚))))ガクガク
あ。もちろんサービスとしてなのでサービスが悪かったら出さなくてもいいんですよ?
ちなみにホテルで部屋の掃除をしてくれる従業員さんに1$をチップとして渡します。

とりあえず今日はこのくらいで。
いろいろな所に行ったので分けて記事を書きたいと思います。
んじゃ最後にステーキ屋でかわいいお姉さんに写真を撮ってもらったので載せておこっと。
次回はラスベガス、サンフランシスコを記事にしたいと思います。

2013-01-24 17.49.12

タイトルとURLをコピーしました