beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
くだらない日記

beatmaniaIIDX22_PENDUALサントラが届きました

くだらない日記
この記事は約3分で読めます。

どもも。カサコンでございます。
この前Twitterにてファンコットで有名な高野政所さんが大麻所持の疑いで逮捕されたというニュースを聞いて驚いている僕です。
僕はIIDXのSPADAに収録されているINSOMNIAという曲でファンコットというジャンルに興味を持ち、「ファンコットって他にどんな曲があるんだろう?」ってことで調べてファンコットについてのちょっとした記事とか書いたりもしたりしてすぐの事だったので本当に驚いています。
ラジオが聞けなくなるのが残念です。

さて。そんな事があったこの頃でしたが、先日PENDUALのサントラが届きました。
かなり前に予約していたので来た時には「あ。今日だったっけ?」って感じで受け取ってましたw

beatmaniIIDX_22 PENDUALサントラ

いでよ〜( ・ㅂ・)و(この顔文字初めて使いますw

Pendualサントラとポスター

じゃじゃん。
ポスターが付いてきたのですがtricoroの超特大(B2でしたっけ?)ポスターよりは小さいサイズでした。
自分的にはコレくらいのサイズの方が取り回しやすいので大歓迎です。

広げて飾ってみる

ポスターは飾らないと

じゃかじゃん。
PENDUALの看板キャラクターは天土ちゃんと緋浮美姉さんです。
いやぁ可愛い。かわいいですよ。
あのですね。僕が持っているポスターはtricoroとPENDUALの2枚のポスターな訳でして。
セリカというキャラクターがいましてね。今の所看板娘がセリカのポスターを持っていない訳でありまして。
まぁ要するに次作辺りにでもセリカを看板娘として弐寺を出してほしいってことです!
というかなんなんだこの口調はw

あとはアレです。限定Eパス!アレもぜひとも欲しいですよね。
僕はRA(beatmaniaIIDX18)から触り始めたのでLincleが稼働した時、限定Eパスが出ているのを見て、てっきり新作が出るたびに限定Eパスが出るのかなとか思ってたりもしたのですがそんな事はなかったようでちょっと残念に思っている僕です。

リンクルの限定eパス

大切にしているLincle限定eパス。
保存用に2枚ずつ買いましたよ。えぇ。

早速聴いているのですがやっぱりゲーセンより細かい音を聴く事が出来るので別の曲のように聴こえますねw
表紙に歌詞カードも付いてくるのですが・・・

気になる歌詞

歌詞が

この曲の歌詞が知りたかったwww
まぁ書いたら大変カオスな事になるとは思いますけどもw
なんて歌っているんでしょうね。あれ。お経のような。

まだすべての曲を聴いていないのでなんとも言えないですがVulkanはかなりお気に入りの曲ですね。
このなんかヘンテコ(良い意味で)な感じが大好きです。そういう意味ではファンコットに通じる物があるかも知れませんね。
あれもインドネシア発祥でしたし。民族音楽が好きってことなんですかね?猫又さんの曲も好きな曲多いですし。

ところでサントラのCDなんですが・・・

やっぱりアレに見える

グリーフシード

やっぱり似ているよなぁ。。。似てない???

タイトルとURLをコピーしました