段位認定(2017)仮九段をプレイしてみました。

どもも。最近青りんごが気になるカサコンです。セブンイレブンに売っている青りんごジュース。あれ美味しいんですよ!おすすめです。

そんな今日このごろですが今回は最近某所で目下議論中のBMS段位認定案をプレイしてみた事について書いてみたいと思います。 まぁプレイしたのはこの記事を書くよりも結構前になっちゃうんですけどねw

という訳で今回プレイしてみた段位認定案はこちらのツイート

段位認定(2017)仮九段

動画はオートプレイです。

曲目

  • LastFeud the period
  • Strahv
  • Precious!!!
  • Shooting Sliver Bullet

印象としては全体的に階段要素が強い印象の段位って感じですね。

2曲目Strahv中盤の軸中心の地帯と3曲目Precious!!!で繰り返される二重階段+皿複合が課題ってところでしょうか。

ボス曲のShooting Sliver Bulletはラスボスだけあって密度が結構ありますが本家九段ボスがサンパラってことを考えるとこれくらいがいいのかもしれませんね。 まぁサンパラは皿複合って印象もしなくも無いですけど。

kudan

GLAssistから見た段位認定(2017)仮九段です。

ざっくりとはなってしまいますがPrecious!!!が全体的に皿複合なことShooting Sliver Bulletが高密度。 徐々に難しくなっていくような分布でしょうか。

最近は音ゲーがそれほどプレイできなくなってしまっているのですがとても楽しめる内容の段位認定だったと思います。

現在BMS段位認定は見直しの検討がされており幾つか段位認定案が出されているようです。 気になる方はぜひプレイしてみて感想をIRなりTwitterなりで投稿すると良いと思います。

僕も自分なりに段位認定で何か気づいたことを書いていこうと思います。

BMSの世界はみなさんで作っていきましょう。(誰だお前

今回は短いですかこの辺で。それではでは。

Sponsored Link

関連記事

お探しの記事は見つかりましたか?
コチラが参考になるかもしれません。

ブラウザ上でBMSが遊べるbmsjsがすごい!

この時期になると夏休みの宿題を全力で終わらせていた頃を思い出します。 どうもカサコンです。中学生の頃までは模範的学生でしたよ?w まぁそんなことはさておいて先日Twitterにて面白いものを見かけました。 bmsjs α版を公開いたし

DP発狂初段(仮)

DP段位認定(仮) 発狂初段

最近毛布にくるまりながら寝るようになったカサコンです。 本当に寒くなりましたよねぇ。音ゲーをするのにも手がかじかんじゃってw まぁそれはさておいて。 先日ついにDP発狂初段(仮)をクリアすることが出来ました! 今までFinal(3曲目)ま

i2DXがすごすぎる件について

昨日友人たち(非音ゲーマーも含む)と飲み会に行く途中ゲーセン寄って弐寺したのですが「!?」ってされました。 どーも!カサコンですの。 本日はi2DXについて書きたいと思います。 i2DXとはなんぞや? i2DXはiPadをbmsなどの音楽ゲ

アルファベット難易度表作ってみた

どもーカサコンです。 いきなりですがみなさんはBMSで遊ぶ時はどのようにして遊んでますか? 手当たり次第ダウンロードして遊んでいますか?それともBMSイベントをがっつりやっていますか? 僕はBMSは結構テキトーにやっていたのですがふと『○○

記念すべき処女作

BMS差分作成初挑戦!

どもも。最近ACの弐寺が96パセリで遊べることを知って嬉しくなったカサコンです。 え。知るのが遅いって?(´・ω・`) なかなかゲーセンに寄れないんだもん・・・。 まぁ愚痴をいうとキリがないのでそれは置いておきましょう(おい そんな僕ですが

ブログをチェックする?

ブログチェックにはRSS登録がオススメです!
更新をイチ速くお知らせします。ぜひぜひ!

LR2最新ニュース

Powered by RSSリスティング

Comment