beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
くだらない日記

パラパラ紙芝居GIFアニメーション

くだらない日記
この記事は約1分で読めます。

こんにちはーカサコンです。
本日兄が3DSを買ってきました。ドラクエ7も一緒に。
ドラクエ7懐かしいですね。小学生の頃を思い出します。

んで噂の3D画面を見たのですが結構目が痛くなりますねあれw
正面から見ると平気なんですが横から見るともうぐわんぐわんwww

GIFアニメーションを作る事に

さて。そんな今日ですがちょっとした用事でGIFアニメーションを作る事になったので練習がてらこのようなモノを作ってみました。

beatmaniaIIDXver2

結構前にtwitterのアイコンを作る際に作ったことはあったのですが今回はちょっと本格的にphotoshopを使って作ってみました。
なかなかいい感じに出来たのでもうちょっと加工して・・・
小さくして皿部分の回転、キーを光らせる代わりに文字を光らせてロゴ?っぽく。Gが入らないwww

意外とびっくりしたのが容量でてっきり重くなるのかと思いきや50キロバイトくらいでした。ビックリ。

beatmaniaIIDXcomplate

ちょっとはGIFアニメーションに慣れたかな・・・。
なかなか難しいですw

2のフォントはDBMさんのブログにて公開している16セグメントフォント?を使わせていただきました。

リンク

  • フレームを使用したGIFアニメーション作成方法 : コチラ
  • 16セグメントフォント? : コチラ
タイトルとURLをコピーしました