今の主流はUSB?4台同時可能充電器を買ってみた。

どうも!いつものカサコンです。
先日約二年前の記事にコメントを頂いてうるうるしている僕です。
はい。気持ち悪いですねw
けど共感してくれる人はいると思う・・・多分。

さて。そんな本日ですが普段自分はスマートフォン、ウォークマン、iPad、携帯ゲーム機等を持ち歩いていたりします。
今時ウォークマンかよ!っていうツッコミはしないで頂くとしてこの持ち歩いているものすべてUSBで充電するタイプなんですね。
んで電池切れるタイミングというものはなぜか被るもので良く充電するのを忘れてしまう自分がいますw

そこで思い切って複数充電できるUSB充電器というものを買ってみたよっていう話です。(前置きながい

何を買うか迷う

早速買ってみようとは決意したものの密林で探してみるとまぁ沢山あることあることw
値段もピンからキリまであるので正直どれを買おうか悩みました。
最終的に以下の点で絞って選んでみました。

  • 大は小を兼ねるって事で多くのデバイスを充電できる。
  • 充電速度は別に遅くても良い。
  • 持ち運びがしやすい。
  • コンセントに刺した時に隣のコンセントを塞がない(コレ重要)

そして選んだ充電器がこちら。君に決めたっ!

MPA-AC4U02

ELECOM製のMPA-AC4U02というものを買ってみました。
色は他の家電と区別できるという理由で青色をチョイス。
簡単にですがレビューしてみます。

前面

前面

前面に充電用USBポートを4つ備えています。
上面にポートを備えているものもあるのですが自分のコンセントの環境だとコードを痛めると思った為前面タイプのものにしました。

背面

背面

コンセント部分のある背面ですがプラグを折り畳むと四角形になり非常にコンパクトになります。
ただこれはレビューにも書かれているのですがこれ一度畳むとなかなか戻せませんw
少なくとも自分の手では開けませんでした。(固いという訳ではありません。)
まぁここは前もってレビューで知っていたので妥協点です。

繋いでみた

繋いでみた

実際にコンセントに刺してみました。
画像で分かりますがこの充電器は端に刺した時に隣のコンセントを塞がないようになっているんですよね。
結構隣を塞いでしまう充電器が多かったのでここは非常に満足しています。

一気に

これまでひとつひとつしか充電できていなかった身の回りのものが一気に充電できるようになりました。
それにしても最近はUSBで充電するタイプのものって増えましたよね。
あの馬鹿でかい某ゲーム機に単三電池を4本入れていた時代が懐かしいです(古すぎ

どうでもいいですがその某ゲーム機は戦争に巻き込まれても唯一壊れなかったんだとか。さすがですよね。

おまけ

C33

まぁ当然ですが海外コントローラにつなげると光りますw

Sponsored Link

関連記事

お探しの記事は見つかりましたか?
コチラが参考になるかもしれません。

no image

新カサブログ開設

どうも。お久しぶりですね。カサコンです。 この度初めてサーバを借りてブログを始めてみました。 まだまだ全然ド素人状態ですがなかなか楽しいのでこれからいろいろとやっていきたいと思っています。 それでは記念すべき初めての投稿はこんな感じになりま

謎のヤミツキ感!ファンコット

はい。どもー。カサコンです。 本日はまぁた雪ですね。先週も雪でしたがやっぱりこのところ天気おかしいですよね。 巷じゃ松岡修造さんがソチオリンピックに言っているから〜とか言われていたりしますがw 早く帰ってきてほしいもんですw さて。そんな今

とりころころ

前回での記事にてチラッと紹介したbeatmaniaIIDX 20 tricoro のサウンドトラックですがついに届きましたー! なんとビックリな豪華ブックレット(大きさ的な意味でも)で期待が嫌でも期待感が・・・! 最初あれ?サントラ入って

斜視の手術を受けてきました。

どもも。最近はJavaを触っていたりするカサコンです。オブジェクト指向は便利だぬ。 まぁそれはひとまずおいておいて先日眼の手術を受けてきました。 いわゆる斜視っていうやつです。日記として残しておこう。 カテゴリはくだらない日記ってなってます

【メモリ相性?】知り合いのPCがツンデレな件

どもも。カサコンです。 ここのところ崩壊学園ばっかり書いている気がするのでたまには直近のことでも。 息抜きもいいよねw PCがツンデレ状態 ある日知り合いからPCの調子が悪いから見てくれと言われたんですよ。 なんでも使っている

ブログをチェックする?

ブログチェックにはRSS登録がオススメです!
更新をイチ速くお知らせします。ぜひぜひ!

LR2最新ニュース

Powered by RSSリスティング

Comment