beatoraja用FullHDスキン【ModernChic】公開中です!
くだらない日記

今の主流はUSB?4台同時可能充電器を買ってみた。

くだらない日記
この記事は約3分で読めます。

どうも!いつものカサコンです。
先日約二年前の記事にコメントを頂いてうるうるしている僕です。
はい。気持ち悪いですねw
けど共感してくれる人はいると思う・・・多分。

さて。そんな本日ですが普段自分はスマートフォン、ウォークマン、iPad、携帯ゲーム機等を持ち歩いていたりします。
今時ウォークマンかよ!っていうツッコミはしないで頂くとしてこの持ち歩いているものすべてUSBで充電するタイプなんですね。
んで電池切れるタイミングというものはなぜか被るもので良く充電するのを忘れてしまう自分がいますw

そこで思い切って複数充電できるUSB充電器というものを買ってみたよっていう話です。(前置きながい

何を買うか迷う

早速買ってみようとは決意したものの密林で探してみるとまぁ沢山あることあることw
値段もピンからキリまであるので正直どれを買おうか悩みました。
最終的に以下の点で絞って選んでみました。

  • 大は小を兼ねるって事で多くのデバイスを充電できる。
  • 充電速度は別に遅くても良い。
  • 持ち運びがしやすい。
  • コンセントに刺した時に隣のコンセントを塞がない(コレ重要)

そして選んだ充電器がこちら。君に決めたっ!

MPA-AC4U02

ELECOM製のMPA-AC4U02というものを買ってみました。
色は他の家電と区別できるという理由で青色をチョイス。
簡単にですがレビューしてみます。

前面

前面

前面に充電用USBポートを4つ備えています。
上面にポートを備えているものもあるのですが自分のコンセントの環境だとコードを痛めると思った為前面タイプのものにしました。

背面

背面

コンセント部分のある背面ですがプラグを折り畳むと四角形になり非常にコンパクトになります。
ただこれはレビューにも書かれているのですがこれ一度畳むとなかなか戻せませんw
少なくとも自分の手では開けませんでした。(固いという訳ではありません。)
まぁここは前もってレビューで知っていたので妥協点です。

繋いでみた

繋いでみた

実際にコンセントに刺してみました。
画像で分かりますがこの充電器は端に刺した時に隣のコンセントを塞がないようになっているんですよね。
結構隣を塞いでしまう充電器が多かったのでここは非常に満足しています。

一気に

これまでひとつひとつしか充電できていなかった身の回りのものが一気に充電できるようになりました。
それにしても最近はUSBで充電するタイプのものって増えましたよね。
あの馬鹿でかい某ゲーム機に単三電池を4本入れていた時代が懐かしいです(古すぎ

どうでもいいですがその某ゲーム機は戦争に巻き込まれても唯一壊れなかったんだとか。さすがですよね。

おまけ

C33

まぁ当然ですが海外コントローラにつなげると光りますw

タイトルとURLをコピーしました